2011年5月20日金曜日

2011-05-19 クレア

  1. げえ、。昨日頑張りすぎた。。起きれない死ぬ。(´;ω;`)
  2. 久しぶりに朝の連ドラみたけど、同じ長野県でも南信と北信だと全然方言もちがうんだなー。『だに』とかはこっちでも言うけど、他はほとんど言わない。やっぱり名古屋の方の言葉に近いのかな。
  3. @mory____@koinotsuki 同じ信州でも大きく違いますよね。東信地区なんて山間の地域なのに、住民がほとんど訛ってないってのが日本の七不思議の一つに入ってることもあるみたいで、不思議です。
  4. ベルギー王室御用達のアーモンドシンというお菓子食べる。なんていうか、温泉旅館のピーナッツ煎餅みたいな感じ。懐かしい味。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿